たつの市「可愛く快適なお庭にガーデンリフォーム」

たつの市にて、お庭のリフォームのお手伝いをさせていただきました。


(写真6枚目は施工前)


 


お庭をきれいにされたいとご相談くださったO様。


お話の中で、泥はねや雑草の対策もされたいとのこと。


雰囲気のイメージもしっかりとお持ちでしたので、それをもとに石やカラーコンクリートを使ったお庭をご提案させていただきました。


 


門から玄関へ向かうアプローチは、方形と乱形の自然石を使って可愛く豪華に。


もともと玄関ポーチが高く作られていましたので、お庭全体の高さを少し上げ、道路からアプローチ、アプローチから玄関ポーチと高さを均等にして段差を緩和しました。


自然石の色味も、玄関ポーチのタイルとも調和するものをチョイス!


 


駐車場の前後や掃き出し窓の下にも同じ石を使い、統一感のあるデザインに。


車止めも似た色のものを選び、車を停めていない時も可愛く見えます。


 


花壇はアンティークレンガを高さを変えて積み、既存の植物を中心としてお花を楽しめる植栽にしました。


お気に入りの赤バラも本剪定をしましたので、来年また元気に咲いてくれるに違いありません。


 


駐車場や花壇前はカラーコンクリートで固め、砂利部分にも防草シートをバッチリ敷きました。


これで雑草にも泥はねにも悩まされず、楽しくガーデニングをお楽しみいただけることでしょう。


 


O様は工事中もずっと楽しみに見ていてくださり、出来上がりをお喜びいただけました。


ありがとうございました♪


 


>>>その他の施工例はコチラ